2017.08.25お知らせ 夏休みワークショップ

8月19日に行った夏休みワークショップのご報告です!

1部の「水族館を作ろう」では
さかな型の段ボールに、
好きな色を塗ってオリジナルの水族館を作っていきます。

可愛らしい水族館、
オリジナリティ溢れる水族館、
とてもリアル水族館などなど…
個性あふれる作品がたくさん完成しましたよ!

2部の「空き缶SL」では、
普段はゴミになるものを使ってSLを作りました。

例えばかまぼこの板で土台を、
空き缶で胴体を、
鉛筆キャップで煙突をつくるなど
身近にあるものを使ってSLを完成させていきます。

夏休みという事で、
今回はお父様や家族で参加される方も多く、
とても賑やかな時間となりました!

ご参加いただいた方々ありがとうございました。

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

センター長のくらさん
気は優しくて力持ち。有栖川記念公園には不可欠な頼れる存在。
副センター長のリチャード
明るくてムードメーカー。センター長からの信頼は絶大。
スタッフのさと
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。